ろぅりぃ@あいわ&ろぅりぉ@SMB KekePapanの執務室

cluster、VRoid Studio、CRIP STUDIO PAINTで活動

閲覧のみの方はあまり気にされることはありませんが、
掲載画像が増えてきたのと、
ありがたいことに、閲覧してくださる方も増えてきたので、
当ブログの掲載画像の取り扱いについてをご覧ください。

【cluster】イベント参加 バーチャル坐禅会 and クイズ!仏教由来の身近な言葉

先ほどまで 

バーチャル坐禅会 and クイズ!仏教由来の身近な言葉

に参加させていただきました。

バーチャル坐禅会 and クイズ!仏教由来の身近な言葉

clusterイベントの時にフレンド申請が大丈夫な方とか、

普段から無言フレンド申請OKにしていますので、

フレンドになれる方とはどんどんなっているため、

主催者さんと、

どちらでフレンドになっていただいたのかは覚えていなくて申し訳なかったのですが、

本物のお坊さんでいらっしゃいました。

衣装が気になってたので、よくイベントでお見かけしてたんですけどね。

How to 座禅 

もちろん坐禅は知っていますが、

くわしい坐禅のやり方は知りませんでした。

いざ、坐禅タイム。

座禅中

無になって、無になって・・・。

10分間ではありますが、

イベントでチャットもボイスも、エモーションさえないしーんとした空間。

イベントでここまで静かなコーナーはないですよね?と考えながら座禅していました。

無になれなくてすみません・・・。

仏教由来の身近な言葉

赤字で書かれているのが、仏教由来の身近な言葉だそうです。

漢字であれば「なるほど」と思うのですが、

「カルピス」には驚きですね。

普段何気なく使っている言葉でも仏教由来の言葉はたくさんあると思うので、

そういうのを探してみるのも人生の楽しみの一つですね(笑)