ろぅりぃ@あいわ&ろぅりぉ@SMB KekePapanの執務室

cluster、VRoid Studio、CRIP STUDIO PAINTで活動

閲覧のみの方はあまり気にされることはありませんが、
掲載画像が増えてきたのと、
ありがたいことに、閲覧してくださる方も増えてきたので、
当ブログの掲載画像の取り扱いについてをご覧ください。

【cluster】イベント参加 初心者交流会(みんなでフレンドになりましょう!)

2022/5/16にあったイベント、「初心者交流会」に参加させていただきました。

2022/5/16 イベント 初心者交流会

clusterを始めてまだ3、4日ほどなので、よくわかっていないのですが、

公式のイベントではなく、

clusterを利用していらっしゃる方々が、

開催したイベントということでいいのでしょうかね。

会場にかなりの人数の方がいらっしゃってました。

 

内容はタイトル、画像の通りなんですが、

どのようにお友達を作るか、注意点はどんなことかなど、

丁寧に説明していただけました。

 

とても参考になることばかりで、

お友達を作りたいときは、相手のプロフィールを確認して、

「フレンド申請のことで記載があるかどうか確認する」

そして、相手にもわかりやすいように

「自分のプロフィールにも、フレンド申請のことで記載しておく」

clusterを始めたら早めに記載する方がいいかもしれませんね。

 

ちなみに現時点での、私のプロフィール内容は、

「2022/5/13開始。たぶんコミュ障(笑)。今のところは無言でもフレンド申請かまいません。招待していただける場合は、招待内容を記載の上、招待をお願いします。」

 

最後の一文は、招待していただけるのは本当にうれしいのですが、

さすがに、何をするのかわからずに参加はできないので、

内容を教えていただけると助かります。

 

最後に、

イベントを企画、運営された方々、参加された方々お疲れさまでした